everyday smile

毎日が笑顔でいられるように…
<< 穏やかな構図 | main | なにかいいことないかな〜…。 >>
動物園の動物達


子供達が大好きな動物園。
動物園の動物達は大抵、限られたエリアの中で一生を終えます。
そのエリアの外を知らずに一生を終えます。
人間は?
やはり同じなのかもしれません。
家庭、仕事場などの拠点を中心に限られたエリアの中で日常生活しています。
例えばモンゴルの遊牧民は?
移動する範囲は私達とは比べ物にならないくらい広いかもしれませんが、やはり1年間限られたエリアの中で暮らしています。
それが幸せと感じるか、もっと外を知りたいと考えるか…。
そんなことが頭の中をよぎった1日でした。豚
| shin | 幸せの探し方 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:15 | - | - |









http://everydaysmile.jugem.cc/trackback/466
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書)
しない生活 煩悩を静める108のお稽古 (幻冬舎新書) (JUGEMレビュー »)
小池 龍之介
落ち着いて考えれば当たり前のことばかり。忘れていたことを思い出させてくれます。
「自分」の壁 (新潮新書)
「自分」の壁 (新潮新書) (JUGEMレビュー »)
養老 孟司
養老孟司さんの考え方は共感できる部分が多いので心地よく読めました。
セレンディピティ
セレンディピティ (JUGEMレビュー »)

随分前の映画ですが、好きな映画のひとつで時々観ます。クリスマスが近くなるとイイ感じで見られると思います。
こだわらない練習: 「それ、どうでもいい」という過ごしかた
こだわらない練習: 「それ、どうでもいい」という過ごしかた (JUGEMレビュー »)
小池 龍之介
知らず知らずのうちにイライラしてしまう毎日。考えすぎないこと。力を抜くと、気が楽になります。それが分かります。

このページの先頭へ